« 日産ノートの燃費 | トップページ | 弾丸登山の薦め »

2013年7月 7日 (日)

ノートの燃費

本日の燃費計算結果・・・・。

レギュラーガソリン単価 ¥147-/ℓ(レギュラーガソリンも値上がりしてる?)

284.2Km/28.45ℓ=9.99Km/ℓ でした。

主に町乗り。エアコンの使用は少しセーブしましたが、今日の日中気温32.0℃を考えると今後はエアコンガンガン付けっぱなしになるかも。

_01_2

今日は真夏の様に暑かったですねぇー・・・。

今年の夏は猛暑らしい・・・・って、電気が足りなくなるから=原発再稼働。

なんてシナリオが見えてきましたね。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・」

日本政府や産業界ってこんなに浅はかな集合体だったっけ!?

よく考えてみたら、今の日本を動かしている人達って、自らが頑張ってバブルを創った訳でも無く、バブルに乗っかってお金を右から左へ流すだけのマネーゲームで財産を造り、イナゴの大群の如く次世代に引き継ぐべき資源を食い尽くし、次世代の人のケツの毛まで引き抜く様な国家的犯罪システムを構築した人達でしたね。(若い人たちって何故怒らないんだろう??)

まー原発に関しては、戦後の国家プロジェクトとして実用化に漕ぎ着けた技術なので、ここで「原発放棄」を宣言した場合、戦後の68年間をリセットするみたいで納得出来ない人も多いでしょうね。

アメリカだって「日本に原発の技術を使わせてやるから、資源、資源と騒ぐな!!」と言った事でウエスティングハウス(PWR)やジェネラルエレクトリック(BWR)の技術を日本企業に買収させたりしてましたもんね。

地震大国日本に於いて、それでも安全な原発の運用が出来ればそれでも良いですが、それでも原発って、あくまで繋ぎのエネルギー技術だと思います。

ANJIN

|

« 日産ノートの燃費 | トップページ | 弾丸登山の薦め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/57745347

この記事へのトラックバック一覧です: ノートの燃費:

« 日産ノートの燃費 | トップページ | 弾丸登山の薦め »