« 東北地方の除染作業 | トップページ | 日産ノートの燃費 »

2013年6月25日 (火)

日産ノートの中古車を購入いたしました・・・。

今まで乗っていた軽自動車が、車検後たったの3か月でエンジンがぶっ壊れてしまいました。

(スバルのサンバーディアス、サンサンルーフ、スーパーチャージャー4WD)

車検の費用も戻って来なくて悲しい・・・。

しかし、伊豆の田舎に住んでいると自動車は必需品!!

私は体格も大き目なので、燃費の良いコンパクトカーの普通車を中古で購入する事にしました。

選んだ車は日産のノート。どうしても4WDが欲しかったので、1499ccのe-4WDにしました。

_01

_02


上が購入したノート。知り合いに「オヤジカラーで好きじゃ無い」と言われてしまいました。

「燃費も良い!!」と聞いたので、しばらくは燃費も計算することにしました。

そこで今回の結果。

平成25年6月20日 レギュラーガソリン単価¥143-

155.9Km/16.61L=9.4Km/L そんなに良くない・・・・。

平成25年6月24日 レギュラーガソリン単価¥145-

201.8Km/23.78L=8.5Km/L 良くない・・・。

あー・・・暑かったので、エアコンガンガン使用しながらの結果でした。

これからも暫くは燃費計算してみます。

ANJIN

|

« 東北地方の除染作業 | トップページ | 日産ノートの燃費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/57664092

この記事へのトラックバック一覧です: 日産ノートの中古車を購入いたしました・・・。:

« 東北地方の除染作業 | トップページ | 日産ノートの燃費 »