« 原子炉制御不能・暴走事故 | トップページ | 東日本大震災から1年 »

2011年12月14日 (水)

放射性物質を大気中に拡散させないで!!

 東京電力㈱福島第一原子力発電所の大事故によって、全国各地に放射性物質のホールアウトによるホットスポットの出現があり、昨日のニュースにこんなのがありました。

ここからニュースの引用

東京都杉並区の区立堀之内小学校で11月、校庭の芝生の養生シートから毎時3.95マイクロシーベルト(高さ1センチ)の空間放射線量が確認された問題で、区がこのシートを調べたところ、1キロ当たり9万600ベクレルの放射性セシウムを検出した。国は1キロ当たり8000ベクレル以上の放射性物質が検出された焼却灰は自治体が一時保管するよう求めており、区は基準を下回るよう汚染されていないごみを混ぜて焼却し、灰を埋め立て処分する方針。

ニュースの引用ここまで。

 まー・・・やっている事は東京電力と同じじゃないか・・・放射性物質を希釈して法律の値より低いレベルにすれば大気中に放出しても良いらしい・・・って違うだろ!!

 拡散される放射性物質の総量は変わらない。放射性物質を拡散させてどうするんだよ!!

 お願いだから地球規模で汚染を拡散させるのはやめて下さい。(何だか事故の規模が大きすぎて、各自治体も正常な判断が出来ていない様ですね。)

 焼却処理を行うのであれば、原子力発電所に設置されている様なラドウエストの排気ガス処理能力を有する焼却設備で処理して下さい。

あんじん

|

« 原子炉制御不能・暴走事故 | トップページ | 東日本大震災から1年 »

コメント

今日、初めてブログを拝見させて頂きました。貴重な情報ありがとうございます。
相手方弁護士より、発言を禁じられているとの事。無理をなさらないで下さい。
人間として何が正しいか、そういう事が通用しない方達の為に、自分の人生を破壊するのも理に適いませんし。とにかく、ありがとうございました。

投稿: 塩麹はなこ | 2012年2月25日 (土) 16時40分

 諸悪の根源である原子力関連事業者が企業弁護士を立てて妨害に乗り出して来ましたので、ブログの更新は停滞しています。(私が原子力の業界で知り得た知識を「公表するな。」等の要求がされています。)

投稿: Anjin | 2012年1月30日 (月) 22時50分

最近はブログ更新されませんね‥

投稿: | 2012年1月29日 (日) 18時16分

金環日食 5月に広範囲で観測
970117

投稿: 金環日食 5月に広範囲で観測_502621 | 2012年1月 7日 (土) 13時20分

わが家の子供達はかなり現地に近い学校に通っています。心配でなりません。杉並区はなかなか放射能汚染関係はすんなり動いてくれません。

投稿: ナオ | 2011年12月15日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/53483590

この記事へのトラックバック一覧です: 放射性物質を大気中に拡散させないで!!:

« 原子炉制御不能・暴走事故 | トップページ | 東日本大震災から1年 »