« 富士山登山成功!! | トップページ | 災害派遣の海上自衛隊 »

2011年8月 7日 (日)

義援金の奪い合い!?

 東日本大震災で原発事故や津波被害を受けた福島県南相馬市で、7月末に始まった義援金の第2次配分をめぐり、住民間の不和が深刻化しているらしい。 

 この金額について、 「俺の所は何でこんなに少ないの?」「原発から30キロ以上離れた土地なのに何でそんなに貰えるの?」と義援金の額について住民の不満が爆発!!

 義援金の奪い合いが・・・・。

 どこかで聞いたような話だな????と思ったら、原発を建設する時も似たような「補助金」の奪い合いが発生していたな・・・・。

Photo_018

 原発を建設する時は、道路を1本隔てただけで隣り合った地域住民の生活水準まで変えてしまい、地域に余計な確執を発生させていましたが・・・・またですか。

 今後は「義援金」では無く、東京電力等の「補償金」の配分もあるし、更なる血生臭い奪い合いに発展する模様・・・。

 原発って、建設する時も事故を終息させる時も、その地域に余計な確執を発生させ、紛争の火種をばら撒く厄介者。 「原発なんか有っても良い事なんか何も無いんだな」と思ってしまう今日この頃でした。

 私が主張していた事柄がほぼ100パーセント正しかった事が実証されてしまった訳ですが、今後も原発ネタにはチョコチョコと突っ込みを入れたいと思います。

ANJIN

|

« 富士山登山成功!! | トップページ | 災害派遣の海上自衛隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/52416382

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金の奪い合い!?:

« 富士山登山成功!! | トップページ | 災害派遣の海上自衛隊 »