« 浜岡原子力発電所の運転停止要請 | トップページ | 福島第一原発1号機の原子炉圧力容器に穴? »

2011年5月11日 (水)

ゴルフ場の池で男性2人死亡 おぼれる?

[産経新聞より!!]

平成23年5月11日午前9時40分ごろ、群馬県甘楽町天引の「甘楽カントリークラブ」で、プレー中の男性2人が池に浮いているのを、後続の男女が見つけ従業員を通じて119番通報した。2人は消防隊員に救出されたが、1人はその場で、もう1人は搬送先の病院で死亡が確認された。県警富岡署によると、死因は水死で、事故の可能性が高いとみて原因を調べている。

 2人はいずれも埼玉県入間市の会社員で、村上将仁さん(58)と蜂谷和人さん(63)。

 同署の調べでは、2人は後続の男女3人とともにゴルフ場を訪れ、プレーを開始。後続の男女が12番ホールの池近くに2人のカートが置かれているにもかかわらず、姿が見えないことから付近を捜索して池で発見した。

 同署によると、池は水深約1メートルで、当時は雨が降っており、滑りやすい状態だった。付近には滑ったとみられるような跡もあることから、同署では1人が池に落ちた後、もう1人が救出しようとして、いずれもおぼれた可能性があるとみている。

記事はここまで・・・

 「そんな事があるのか!?」

ゴルフ場にある池って、精々深さ1メートル位。そこに大の大人が嵌って、もう一人が助けようとして一緒に溺れるの??

立てるじゃろ?? 足が付くじゃろ??

私が働いているゴルフ場(サザンクロスリゾート)にもウォーターハザードとしての「池」が沢山有るので怖くなってきた・・・。

久し振りに「原子力関連」と違った話題でした。

ANJIN

|

« 浜岡原子力発電所の運転停止要請 | トップページ | 福島第一原発1号機の原子炉圧力容器に穴? »

コメント

プロというか体育の先生曰く
動きが止まった時に助けないと自分が殺されるといってましたね

助けに行ったら頭掴まれてしまって溺れかけたと

投稿:   | 2011年5月18日 (水) 16時42分

コメント有難うございます。
水って無くては困るけど、結構怖いんですね。
参考になりました。

ANJIN

投稿: ANJIN | 2011年5月16日 (月) 18時40分

いつも拝見させて頂いております。
原子力関係の事は詳しくはないですが、
今回のこの一件に関して。

水が物凄い苦手な人は30CMの水位でもそこで転んでしまって溺れる事があります。尚且つ、溺れている人は物凄いパワーで暴れます。よって、救助に向かった人が
二次災害という形で巻き込まれてしまうのが大変に多く、今回はそのケースかと・・。プロでも溺れている人の救助は難しいと聞くので素人の場合、基本的には直接助けるよりは何か掴まる物を差し出す方がベストです。この場合はクラブ等・・・あしからず

投稿: ラック | 2011年5月16日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/51643277

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場の池で男性2人死亡 おぼれる?:

« 浜岡原子力発電所の運転停止要請 | トップページ | 福島第一原発1号機の原子炉圧力容器に穴? »