« 日本の有識者って何なんだろう? | トップページ | 助け合いの輪 »

2011年3月20日 (日)

50人の決死隊?

東京電力福島第一原子力発電所。

現場の状況をいち早く入手出来る立場に居た東京電力の社員が真っ先に逃げていたと言った報道には・・・「笑った!!」私も東京電力には散々苛められてきたから、この会社の体質は良くわかる。面倒くさいものは全て「協力会社に押し付ける」

Nuclear_004

結局、東京電力の社員は早く逃げる事しか考えていないけど、心のある人も中には居るみたいですね。

外国の報道で絶賛されている「顔を明かさない最後の50人」ここがアメリカだったら、この50人はプロフィールを公開され、ヒーロー扱いされるんですが・・・・。日本はアメリカ型金融資本主義経済を完全に受け入れている割にヒーローの誕生は許さない。

ヒーローに払うお金は無いらしい。

Nuclear_011

実際の所は、この50人が100人となり、1000人となるのでしょうが、(それでも人員は足りないかな?)所属やプロフィールをはっきりさせて、日本国内で賞賛しても良いのでは無いでしょうか?

電力社員が一人も居なかったりして・・・。

ANJIN

|

« 日本の有識者って何なんだろう? | トップページ | 助け合いの輪 »

コメント

最近発見して読ませて頂いております。
よろしくお願いします。

投稿: こころ | 2011年3月20日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/51171540

この記事へのトラックバック一覧です: 50人の決死隊?:

« 日本の有識者って何なんだろう? | トップページ | 助け合いの輪 »