« 安否確認!! | トップページ | 日本の有識者って何なんだろう? »

2011年3月19日 (土)

我々に出来る事!!

私の住む静岡県の伊東市でも「買い付け騒動」が起きています。

何処のお店に行っても「米が無い」「乾電池が無い」「トイレットペーパーが無い」

C_001

(写真はGM計数管で表面汚染密度を測定されている女の子)

ここ、伊東市は被災地ではありません「買い付け騒動」なんて馬鹿な事はしないで下さい。

まるで石油ショックの時の様でした。

我々に出来る事は、

  1. 募金!!(詐欺で無い限り、これが一番応用が利いて被災地の役に立つ!!)
  2. 物資の買占めをしない。
  3. ボランティア(これは場合によってはかえって迷惑になる場合があるので自治体に要確認)
  4. 節電!!(国家の危機なんです、少しでも節電して大規模停電を阻止しましょう。)
  5. 最後に、祈る!!

こんな所かな?

C_002

私もさっそく募金はしました。物資を買い占めるような余分なお金があるなら募金しましょう。

C_003

C_004

予断を許さない状態の回避(燃料の継続的冷却成功)を祈っています!!

ANJIN

|

« 安否確認!! | トップページ | 日本の有識者って何なんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159748/51158367

この記事へのトラックバック一覧です: 我々に出来る事!!:

« 安否確認!! | トップページ | 日本の有識者って何なんだろう? »