« 2010年2月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年3月30日 (火)

珍しい事もあるもんだ・・・

いやぁー・・・珍しい事もあるもんだ。

という事で、伊東市の降雪!!

既に3月の終わり、ソメイヨシノも開花し、明後日から4月だよ!!というこの時期に積雪が・・・。

0330_02

3月14日の日曜日に山焼きを終え、真っ黒になっていた「大室山」も真っ白になってしまいました。

0330_03

サザンクロスリゾートのゴルフコースも上の写真の様に「真っ白」

でも、天気が良かったのでクローズにはなりませんでした。(午前中には溶けてしまいました。)

0330_04

昨夜の降雪から、うって変わって今日は良い天気!!

富士山もクッキリと見えます。

0330_05

こちらサザンクロスゴルフコースは小室山の麓にあり、比較的標高が低いので雪の影響をあまり受けないのですが、天城の山を見るとしばらく雪が溶けそうもありませんね・・・。

伊東でゴルフをするなら「サザンクロス!!」

お得な予約プランも有りますよ!!

あんじん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

伊東市「大室山の山焼」ついに開催!!

ついに。

雪や雨の為に延期になっていました静岡県伊東市の「大室山の山焼」が、ついに本日(平成22年3月14日日曜日)開催されました。

Yamayaki_01 一枚目の写真が、本日行なわれた山焼の様子です。

正午にリフト周辺から着火された炎は、瞬く間に大室山を覆い尽くしました。

大迫力です。(写真はサザンクロスリゾートホテルから撮影しています。)

本日は風が弱く、晴れていた為「富士山」も良く見えました。

Southern_01 2枚目の写真が本日撮影した富士山。

春らしく、少しぼんやりしていました。

絶好のゴルフ日和でした。

Southern_02 本日は日曜日に加えて絶好のゴルフ日和。

ゴルフコースは多くのプレーヤーで賑わっていました。

(ゴルファーの皆さんは、大室山の山焼なんかそっちの気でゴルフに集中していました。)

サザンクロスリゾートホテルのご予約は下のリンクから!!

お得な予約プランも有りますよ!!

下は「富士山」のおまけ

Fuji_01

あんじん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

大室山の山焼!!「伊東市」

先週(平成22年3月7日)の日曜日も雨天の為延期となった「大室山の山焼」ですが、今週の日曜日(平成22年3月14日)には開催されそうです。正午に点火予定

Yamayaki こちらの写真は、昨年の山焼の様子です。(写真は小室山から撮影しました。)

山を一つ丸焼き(野焼き)にする光景はとても迫力がありますよ!!

風向きによっては伊東市内に灰(煤)が舞ってきますので、山焼が開催される場合は洗濯物を取り込んでおきましょう。

大室山の山焼を見物するなら「サザンクロスリゾートホテル」がお勧めです。

こちらのホテルからですと、最初の写真の様な山焼を眺める事が出来ます。天気が良ければ「富士山」もくっきりと見えますよ。

あんじん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

延期が続く・・・「大室山の山焼き」

降雪の為、平成22年2月28日(日)に延期されていた「大室山の山焼き」は、雨でまたまた延期!!

平成22年3月7日(日)に開催されることになりましたが・・・・天気予報を見ると、またまた雨の予感

Oomuro_01 左の写真は山焼きが延期された大室山です。

火を放つと真っ黒になるのですが、現在は黄土色のままです。

今日の伊東市も午後から雨が降っていますので、日曜日までに萱が乾燥することは無さそう。

私の勘だと3月7日(日)の山焼きも延期になりそうです。

運良く伊豆に来られる方には、下のリゾートホテルがお勧めです。

小室山に有り、晴れた日には富士山、伊豆大島、初島、大室山、天城連山を眺める事が出来、ホテル所有の源泉から引いている温泉にのんびりと浸かる事が出来ます。

サザンクロスリゾートホテル

大室山の山焼きだって寛いで眺める事が出来ますよ!!

あんじん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2011年3月 »